ごきげんよう。カナダ語学研修も3日目を迎えました。昨日、緊張感の中6時間に及ぶAll Englishの授業を受けた生徒は、頭も口もたくさん使ったので、とても疲れたようです。昨日の夜はいつもよりも早くぐっすりと寝られました、と報告してくれる生徒がたくさんいました。このような刺激的な日々を3週間に渡って過ごす生徒たちは、きっと大きく成長してくれるはずです!

語学学校は、朝の9時から3時半まで授業があります。その後は、自由な時間を過ごすことができますが、ホストファミリーと約束した門限までには帰宅します。

今日は、バンクーバーの名所で、バンクーバーの発祥の地と言われるGas Townに行ってきました。Waterfront駅から歩いてすぐのところにGas Townには有名な蒸気時計があり、街のシンボルとなっています。15分おきに蒸気を発しながらメロディーが流れ、それを聞くために観光客がたくさん集まってきます。そのメロディーは懐かしい感じがするのですが、生徒たちは「学校のチャイムのメロディーだ!」と気づいたようです。

Gas Townには、カナダらしいお土産が買えるお店がたくさんあるので、生徒たちは、どんなお土産を買おうか悩んでいました。たくさんの魅力的なお土産に、生徒たちは目を輝かせていました。

 

Gas Town散策後は、Waterfront駅に戻り、スターバックスのカナダ1号店に行ってきました。大きなお店を想像していたのですが、実は駅の中にある小さなお店で、生徒たちはびっくりしていました。

この3週間で、生徒たちはバンクーバーの色々な場所に公共交通機関を使って訪れていきます。英語力の向上とともに、海外の街の雰囲気やカナダの文化を楽しんでもらいたいと思います!

 

〜受験生向けイベントのご案内〜

【中学受験生向け】
・3/9(土)学校説明会&相談会(対象:小学3年生〜5年生)
・4/13(土)創造性教育発表会(対象:小学1年生〜6年生)

【高校受験生向け】
・4/13(土)創造性教育発表会(対象:中学1年生〜3年生)
高校予約バナー

ページ
TOP