ごきげんよう。カナダ語学研修の楽しみの一つが、美味しい食べ物です。バンクーバーは美味しいものがたくさんあります。学校の近くには、Tim Hortonsという、カナダの至る所で見かけるドーナツ屋さんがあり、安くて美味しいので、生徒たちには大人気です。

今日は、ちょっと背伸びをして、バンクーバーで人気のオーガニックチーズケーキのお店、Trees organic coffeeへ出かけました。このチーズケーキ屋さんは、とてもおしゃれな雰囲気で、またオーガニックなので、健康に気を遣っているカナダの方々にとても大人気です。生徒たちも一人ずつ好きなチーズケーキを注文してみました。

生徒たちに一番人気だったのは、ストロベリー!とてもかわいらしいピンク色のチーズケーキに目を輝かせていました。他にも、ティラミスやオレオなど、ちょっとビターなものなどもありました。どのチーズケーキも美味しそうに見えるので、生徒たちはみんなで交換しながらどのチーズケーキが美味しいかを食べ比べていました。

ちょっと大人な雰囲気のお店ですが、おしゃれなバンクーバーの雰囲気を味わって、生徒たちは大満足でした!疲れた頭と身体も、甘くて美味しいチーズケーキに癒されたのではないでしょうか。

 

〜受験生向けイベントのご案内〜

【中学受験生向け】
・3/9(土)学校説明会&相談会(対象:小学3年生〜5年生)
・4/13(土)創造性教育発表会(対象:小学1年生〜6年生)

【高校受験生向け】
・4/13(土)創造性教育発表会(対象:中学1年生〜3年生)
高校予約バナー

ページ
TOP