Portland Christian Schoolsに1年留学をしている高校2年進学コースHさんに授業紹介をしてもらいました。今回は美術と聖書の授業をご紹介します。

ごきげんよう。Portland Christian Schoolsはキリスト教系の私立学校なので、聖書の授業があります。この授業は私のお気に入りの授業で、主イエスに出会った人々についてや、聖書の使い方などを学びます。イエスに出会った人々にはそれぞれのストーリーがあるので、それについての映画を授業で見ることもあります。この授業ではプロジェクトが課され、起き入りの人物のポスターを作ったり、毎週日曜日に教会に行くときに観察して、気づいたことをメモをし、レポートを作成したりします。

私は美術の授業を2つ履修しています。1つは陶芸の授業です。自分でスケッチブックにデザインし、それを作ります。作る時は友達と話柄作るので、とても楽しいです。しかし、作るのに時間がかかるので、提出日に間に合わない時は、放課後に居残りをして取り組むこともあります。

もう1つがデッサンの授業です。色鉛筆や鉛筆を使って、果物やさまざまな形の置物をデッサンします。ライトに照らされていて、影や光に注目してデッサンをしたりもします。たくさん作業する時間があるので、時間をかけてじっくりと取り組むことができます。また、先生も隣で教えてくれるので、安心して絵を描くことができます。

〜受験生向けイベントのご案内〜

【中学受験生向け】
・4/13(土)創造性教育発表会(対象:小学1年生〜6年生)

【高校受験生向け】
・4/13(土)創造性教育発表会(対象:中学1年生〜3年生)
高校予約バナー

ページ
TOP