ごきげんよう。カナダ語学研修は、早くも3週目に入りました。最初は緊張していて、語学学校の、他の国からきた生徒たちにあまり話しかけられない様子でしたが、今では気軽に話しかけ、友達の輪が広がってきています。また、英語を話すことにも慣れ、間違えることに怖がらなくなっているようです。

毎週金曜日、LCI Language School では、無料のアクティビティが行われています。普段の授業は英語のレベルに応じたクラスですが、このFriday Activityは、自分たちがやってみたいアクティビティに参加することができるので、いろいろな英語力の生徒と触れ合う機会になっています。今回は、その中でも2つ、生徒が参加したFriday Activityをご紹介します。

まずは、アイススケートです。カナダといえば、ウインタースポーツが有名で、特にアイスホッケーが大人気です。そのため、アクティビティにもスケートやスキーなどが行われることがあります。今回は、全員アイススケートに挑戦しました!初めての生徒も多く、最初は、一緒に参加してくださっているLCIの先生のサポートを受けながら滑ってみました。徐々に慣れてくると、生徒たちだけで滑れるようになり、とても楽しそうな表情を浮かべていました。

 

また、Friday Activityの中でも人気の1つが、Deep Coveでのハイキングです。Deep Coveは、バンクーバーのダウンタウンからバスで1時間くらいのところにあり、日帰り旅行に人気の場所です。初心者でも歩きやすいトレッキングコースもありますが、それでも意外とハードです。また、山を登っていくと、目の前が海という絶景を見ることができます。頂上までは大変な道のりですが、みんなで助け合いながら、またおしゃべりをしながら歩くと、あっという間にも感じられます。

トレッキングが終わった後には、有名なドーナツ屋さんで大きくて美味しいドーナツを食べたり、かわいらしいアイスクリームを食べたりしました。

授業だけでなく、このようなアクティビティを通して、自然と英語力が身についていくのも、カナダ語学研修の魅力です!

 

〜受験生向けイベントのご案内〜

【中学受験生向け】
・4/13(土)創造性教育発表会(対象:小学1年生〜6年生)

【高校受験生向け】
・4/13(土)創造性教育発表会(対象:中学1年生〜3年生)
高校予約バナー

ページ
TOP