ごきげんよう。
4/8(月)に、始業式と在校生の奨学給付生宣誓式を行いました。
🌸始業式🌸
校長先生から、挑戦し続けることの大切さについてお話がありました。
挑戦する前から自分の限界を決めないこと、全力で挑むこと、学ぶ目的について、
学生生活だけでなく、これからの人生をよりよくするためにとても大切なお話でした。
〜表彰伝達式〜
表彰伝達式では、部活動や参加したコンクールにおいて優秀な成績を収めた生徒達が表彰されました。

◯美術部

第68回全日本学生美術展
仮縁の部 佳作
     入選(2名)
◯書道部
第60回全日本書初め大展覧会
テレビ東京賞
日本武道館賞
〜着任式〜
今年度より国語科、地歴公民科、数学科に新しい先生が着任します。
新任の先生方からは「みなさんと一緒に学べることを楽しみにしています」と挨拶がありました。

 

📖奨学給付生宣誓式📖
始業式後、在校生の奨学給付生宣誓式を行いました。
本校では、昨年度優秀な成績を収めた生徒の中から厳正な審議の結果、今年度の奨学給付生が選ばれました。奨学給付生であることの意味を深く受け止め、誇りと自覚を持ち、本学園の生徒の模範となることが求められます。
校長先生からは「今までの先輩たちが自分の可能性を信じ、素晴らしい挑戦をしてきたように、みなさんも自らの将来を切り開いていくために持てる力を充分に発揮し、限りない可能性に挑戦し続けましょう」とのお話がありました。

 

代表生徒による宣誓の後、一人ひとりに認定書が授与されました。
式の最後には、教職員や保護者の方々から温かい拍手が贈られました。

 

今週はオリエンテーションにクラブプレゼンテーション、創造性教育発表会など、行事が盛りだくさんです。
生徒達が全力で楽しく学校行事に取り組めるよう、教職員一同サポートしていきたい所存です。
今週土曜日の「創造性教育発表会」は、受験生の皆様もご参加いただけるイベントとなっております。生徒達が「1年間の学習の成果を発表する」という形で、彼女たちの思いや考えに直接触れていただける貴重な機会となります。
ご興味のある受験生の方は、下記ボタンよりお申し込みの上、ぜひお越しください。

〜受験生向けイベントのご案内〜

【中学受験生向け】
・4/13(土)創造性教育発表会(対象:小学1年生〜6年生)
・5/18(土)体験授業(対象:小学5年生〜6年生)
・5/18(土)デッサン教室(対象:小学4年生〜6年生)
・6/22(土)学校説明会(対象:小学4年生〜6年生)

【高校受験生向け】
・4/13(土)創造性教育発表会(対象:中学1年生〜3年生)
・5/18(土)体験授業(対象:中学2年生〜3年生)
・5/18(土)デッサン教室(対象:中学1年生〜3年生)
・6/15(土)学校説明会(対象:中学1年生〜3年生)
・6/22(土)個別相談会(対象:中学1年生〜3年生)

高校予約バナー

ページ
TOP