ごきげんよう。
4/10(水)の午前に新入生(中高一貫)の入学式を行いました。
晴天に恵まれ、新入生の門出に相応しいお天気になりました。
🌸入学式🌸
〜歓迎の奏〜
式典の冒頭では、本校の卒業生でバイオリニストの小籠さんと、ピアニストの米山さんがお祝いの気持ちを込めて演奏を披露してくださいました。
式典の終わりには小籠さんからお祝いのスピーチと、「愛の挨拶」を演奏してくださいました。
〜校長式辞・理事長祝辞〜
校長先生から、新入生と保護者の皆様へ入学を祝う言葉と、ご来賓の方々へご参列いただいたことへの御礼の言葉がありました。
新入生の皆さまには「全てのことに思い切り挑戦し、なにより楽しんでください」というお話がありました。
〜在校生歓迎の言葉〜
中高一貫3年生の代表生徒より、「校訓の『剛く、正しく、明るく』を胸に、充実した学生生活を送りましょう」と歓迎の言葉がありました。
〜新入生誓いの言葉〜
新入生代表の生徒からは、「壁に当たることもあるかもしれませんが、校訓の『剛く、正しく、明るく』を胸に、みんなで力を合わせて頑張ります」と誓いの言葉が述べられました。

 

入学して最初の週は、オリエンテーションやクラブプレゼン発表会など、イベントが盛りだくさんです。友人や先生との関係を少しずつ築きながら、自分のやりたいことに思い切り挑戦できる環境を少しずつ作っていきましょう。

〜受験生向けイベントのご案内〜

【中学受験生向け】
・4/13(土)創造性教育発表会(対象:小学1年生〜6年生)
・5/18(土)体験授業(対象:小学5年生〜6年生)
・5/18(土)デッサン教室(対象:小学4年生〜6年生)
・6/22(土)学校説明会(対象:小学4年生〜6年生)

【高校受験生向け】
・4/13(土)創造性教育発表会(対象:中学1年生〜3年生)
・5/18(土)体験授業(対象:中学2年生〜3年生)
・5/18(土)デッサン教室(対象:中学1年生〜3年生)
・6/15(土)学校説明会(対象:中学1年生〜3年生)
・6/22(土)個別相談会(対象:中学1年生〜3年生)

高校予約バナー

ページ
TOP