先生だけでなく、クラスの全員で、いっしょに黒板に書き込みたい!
自分のわかったところ、できたところをみんなでシェアしたい!
そのまま黒板を持ち帰って、自分のノートにしたい!
……そんな授業って、不可能でしょうか?
いいえ、可能なんです。瀧野川女子学園の授業なら。

瀧野川女子学園で使うiPadは、全部がネットワークでつながっています。
手元のiPadに書き込んだ内容が、全員のiPadでシェア(共有)できるんです。

見てください。このカラフルなプリント、実はクラスの全員が協力して一つのシートに書き込んだんですよ!
古文の訳を書いてくれた生徒。フリガナをつけてくれた生徒。
建物の形をイラストにしてくれた生徒。先生の説明をメモしてくれた生徒。
それぞれの得意を持ち寄って、生徒と先生が協力して、一つの「板書」が完成です。しかもそれが、同時に最高の「ノート」になりました。

 

動画はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=QfNT_DkdnBQ

チラシはこちら

 

 

明日31日(火)、授業体験が行われます。

初日の模様はこちら

明日31日だけの参加も大丈夫です。

ご予約は、お電話にて承っております。
TEL03-3910-6315
【受付時間】平日8:00~17:00 土曜8:00~15:00

皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

=====================

また、9/22(土)〜23(日)のあかつき祭においても体験授業を行うこととなりました。

詳細が決まり次第、ホームページなどでご紹介していきます。

ページ
TOP