瀧野川女子学園の国際教育が目指すものは、「世界で通じる英語力」の習得。ただ話せるだけの英語ではなく、きちんとした内容を誰もが聞きやすい英語で的確に伝える力を身につけることです。グローバル化が進む現在、こうした英語が使える人材であることが求められるようになってきました。訛りがなく、スムーズに通じる英語を身につけると、仕事でも、人生でもチャンスが何倍にも広がります。
教育水準が高く、綺麗な英語を話し、治安が良いと言われている、PortlandとVancouverを語学研修の地に選び、生徒が確実に英語力を向上させるプログラムを作り上げました。
「世界で通じる英語力」が身につく語学研修は、教員が直接現地まで行って選び抜いた、瀧野川女子学園が自信を持ってすすめられるプログラムです。

今回は、その一例、アメリカ、オレゴン州、ポートランドで行われるプログラムを紹介いたします。

DSC_0227_1

アメリカ姉妹校語学研修
英語が苦手な人や初心者にオススメ!異文化体験を通して、英語を楽しく学びます。

私立の名門校である、姉妹校の国際教育のプロが、2週間で日常生活レベルの英語力まで導きます。

DSC_0361_1 DSC_0607
アメリカ合衆国オレゴン州ポートランドは、のんびりした雰囲気のアットホームな街です。

そのような環境の中にある、姉妹校 Portland Chrisitan Schoolsは、少人数で質の高い教育を行う名門校です。

多くの留学生を受け入れているので、英語初心者でも確実に英語力がアップするプログラムが組まれています。

普段から留学生の授業を担当している先生が、午前中の授業を行い、自然と「英語が聞ける・話せる」ように導いてくれます。
午後のフィールドトリップは、現地コーディネーターと一緒に、ポートランドの名所を巡ります。

5名程度のグループに、1人のネイティブのコーディネーターが付くので、異文化体験を楽しみながら、自然と英語を引き出します。
生徒を受け入れてくれるホストファミリーは、姉妹校のコミュニティーの中から厳選され、経験豊かです。
明るく優しい方々ばかりで、生徒が言いたいことや伝えたいことを最後までじっくりと聞いてくれます。
英語が話せるようになる実感と、ホストファミリーとの強い絆から、「日本に帰りたくない」「何度も行きたくなる」との声がたくさん聞かれます。

生徒の声

姉妹校での授業やフィールドトリップを通して、英語の勉強はもちろん、性格も積極的になりました。

最初はわからなかった英語も、2週間後には慣れてきて、英語が楽しくなりました。

 

正規留学
姉妹校 Portland ChristianSchools で1年間の英語漬け生活!

一番吸収力がある高校生時代の留学だからこそ、ネイティブ並みの発音やボキャブラリー、英語で大人のレベルの思考力が身につきます。

P8170552-300x169

姉妹校 Portland Christian Schoolsで学ぶ1年間は、様々な面で成長を遂げる、貴重な機会です。

最初は、全て英語で行われる授業や、日本のスタイルとは異なる授業に戸惑い、不安を覚えますが、そこで身につける英語力と精神力は、一生の武器となります。
高校1~2年は、能力面でも精神面でも柔軟な時期で、世界に通じる英語を身につけるのに最適な時期です。

母語でトレーニングされた思考力を基盤とし、そこに英語だけの環境が加わることで、ネイティブ並みの発音やボキャブラリー、そして英語での論理的な思考力を、全米の有力大学を目指す名門姉妹校のレベルで身につけることができます。

「外国人の話す英語」ではない、ナチュラルな英語が話せるようになります。

 

生徒の声

外国での生活、全てが英語で行われる授業、カルチャーショックなど、最初はとても大変で、必死で過ごした日々でした。

外国で働きたいという夢を叶える第一歩になりました。

 

動画紹介はこちら

ページ
TOP