瀧野川女子学園の国際教育が目指すものは、「世界で通じる英語力」の習得。ただ話せるだけの英語ではなく、きちんとした内容を誰もが聞きやすい英語で的確に伝える力を身につけることです。グローバル化が進む現在、こうした英語が使える人材であることが求められるようになってきました。訛りがなく、スムーズに通じる英語を身につけると、仕事でも、人生でもチャンスが何倍にも広がります。
教育水準が高く、綺麗な英語を話し、治安が良いと言われている、PortlandとVancouverを語学研修の地に選び、生徒が確実に英語力を向上させるプログラムを作り上げました。
「世界で通じる英語力」が身につく語学研修は、教員が直接現地まで行って選び抜いた、瀧野川女子学園が自信を持ってすすめられるプログラムです。

今回は、その一例、カナダ、バンクーバーで行われるプログラムを紹介いたします。

 

カナダ語学研修

語学力アップに特化したプログラム。本気で英語を勉強したい人、留学の準備をしたい人にオススメ!

短期間で、海外大学を目指すレベルの英語を身につけられます。

thumb_P3301808_1024 thumb_P3291795_1024 thumb_P3291761_1024

カナダ語学研修を行うカナダ ブリティッシュコロンビア州バンクーバーは、非常に治安が良く、自然と都市が一体となった、「世界で最も生活しやすい街」と言われています。
英語研修を行うLanguages Across Borders (LAB)は、短期間で高い教育効果を得られると評判で、世界中から多くの大学生やビジネスマンが勉強にやってくる語学学校です。

先生方は、英語を母語としない人に英語を教えるプロばかりで、オールイングリッシュの授業ですが、全員がしっかり理解できるように工夫されています。
9時から4時まで行われる授業はハードです。

しかし、コミュニケーションとグループ活動を重視した授業なので、あっという間に時間が過ぎていきます。

予習・復習、宿題もあるので、言葉通りの「英語漬け」。
これが英語力を伸ばす秘訣です。
この学校のポリシーは “English Only”。

英語以外の言語は一切話してはいけません。

厳しいように思われますが、生徒たちは工夫しながら英語を話そうと努力します。

伝えたいことが伝わらないもどかしさは、英語学習への意欲を増します。

英語への意欲とチャレンジ力があれば、確実に英語力は向上します。

 

 

生徒の声

語学学校LABの授業は、コミュニケーションを大切にしています。

先生もいい方が多いのですが、様々な国から来た生徒さんたちは本当に勉強熱心です。

私ももっとここで勉強したい!

ページ
TOP