ごきげんよう。
高校2年生は、10月29日(月)より5泊7日の「ハワイ諸島修学旅行」に出かけています。

ハワイ諸島修学旅行の楽しみの一つは、ハワイの美味しい食べ物です♪
ハワイといえば!という食べ物や、珍しい食べ物などをご紹介します。

まずは、ハワイといえば、これ!ロコモコです。
ご飯の上にハンバーグと目玉焼きがのっているロコモコは、今では日本でもよく食べられています。実際に注文してみると…なんと、卵の焼き方が選べました。スクランブルエッグと目玉焼き(Sunny-side-up)のどちらがいいか聞かれました。ロコモコにスクランブルエッグもあるんだ!とびっくりしましたが、ここはやはり定番の目玉焼きにしました。実際に食べてみると、ハンバーグにお肉がぎっしり詰まっていて、ジューシーで美味しかったです。ちょっと盛り付けが日本と違うのは、ハワイらしさですね!

卵がトロトロで絶品でした。付け合わせのマカロニサラダも美味しかった!

次に、生徒たちが注文した、Starbucksのフラぺチーノを紹介します。一番大きいベンティサイズは、顔ほどのサイズで、飲みきれない!!と思っていましたが、女子高生は全て飲みきる力がありました。注文したキャラメルフラペチーノは、少し日本と味が違うそうです。

ハワイに到着して最初の買い物、スタバのフラペチーノ♪

また、スタバで日本にはないフラペチーノを注文した生徒がいました。全体が青紫で、最初はびっくりする色でした。 味も、ちょっと変わった味で、説明しづらいものでした。海外だなーと思う瞬間でした。

日本では見かけない色です!中に粒々が入っていました。不思議な味です。

今日の夕食は、ボリューム満点のサラダと大きなピザ、そしてティラミスでした。モチモチとした生地と、ちょっと辛めのソーセージがのった8インチ(約20センチ)のピザが大人気。そして、大きなピザでお腹がいっぱいになったはずですが、最後のデザートまでしっかりと食べることができました。

ボリューム満点のサラダ。美味しいドレッシングに、ピザのことを忘れてついつい完食。

生地が分厚いピザ。ちょっとスパイシーで美味しかったです。

デザートは別腹なようです。

明日もハワイの美味しい食事をご紹介します!

修学旅行の様子は学園ブログでご紹介しています。

 

ページ
TOP