ごきげんよう。

KDDIまとめてオフィス株式会社の「タブレット活用事例」として、本校のICT教育を紹介していただきました。

KDDI

本校では2010年から教育のICT化に着手し、2016年からは全生徒、全教職員が一人1台のiPadProとApplePencilを使用して授業が行われています。クラウドを活用することで授業はさらに効率化し、授業の進むスピードは最大で約2倍となりました。

10月より「黒板の無い教室」の新設を機に、高校受験生向け学校説明会では、実際にiPadを使用した授業を体験していただいております。ApplePencilで生徒が記入した内容は、クラウドを通して先生のiPadから見ることができるため、リアルタイムで全員の答案をその場で確認することができます。先生が説明した内容をメモする様子も先生のiPadから見ることができるので、ノート記入の授業では気づきにくい生徒の反応にコメントができ、「気づいてもらえた」という喜びも感じられるのではないでしょうか。高校受験をお考えのみなさま、ぜひご体験ください。

【受験生向けイベントのご案内】
12月8日(土)13:30〜 高等学校「学校説明会」 「黒板の無い教室」での体験授業を行います。
12月15日(土)13:30〜 中高一貫コース「入試チャレンジ」

ページ
TOP