ごきげんよう。

瀧野川女子学園の中高一貫4年生の生徒が、9月からアメリカの姉妹校、Portland Christian Schoolsに1年間留学をしています。今まで色々とおもしろいレポートを書いてくれていましたので、少しずつご報告いたします。今回は学校で行われたイベント、「ホームカミング」についてです。

ごきげんよう。アメリカの高校で行われる一番大きなイベントは、「ホームカミング」です。1週間かけて行われ、先生と生徒が服のテイストを交換する「ツインデー」や、学年ごとに世代別の服を着る日(私たちはリトルキッズの洋服を着ました)などがあります。本番は金曜日で、フットボールの試合を楽しんだり、ダンスをしたりしました。

 その日はドレスコードがあり、必ず白の洋服を着ます。これは、照明のブラックライトで光るようにするためです。

 この日のメインイベントは学年ごとのプリンセスを決めるものです。プリンセスに立候補した人たちの中から、投票をして決めます。今年のプリンセスは、なんと、Emmaさんでした!Emmaさんは、私たちが夏休みの語学研修プログラムでアシスタントを務めてくれていた方で、瀧野川女子学園の生徒たちと仲良しの方です。自分のことのように誇らしくなりました。

とても疲れた1日でしたが、最後まで楽しめました!

ページ
TOP