ごきげんよう。瀧野川女子学園では昨日終業式が行われ、今日から冬休みです。中学1年生はブリティッシュ・ヒルズへ、高校生の希望者は成田で行われている学習合宿へ出かけるなど、生徒たちは寒さにも負けずに元気いっぱいです!

今日も、アメリカ合衆国オレゴン州に1年間留学をしている生徒から届いたレポートをご報告します。今日は、ホストファミリーとの旅行についてです。

ごきげんよう。先日、ホストファミリーと一緒にシアトルへ出かけました。シアトルはポートランドと比較的近く、車で行くこともできます。シアトルの歴史を学ぶツアーに参加したり、スターバックスの1号店に行ったりしました。

 大きなアジアンマーケットにも行きました。充実した品揃えで、日本のお菓子などをたくさん買えました。風邪をひかないように、龍角散も買いました。

 買い物の後、中華を食べにチャイナタウンへ行きました。日本にはない中華料理もたくさんありました。アメリカのレストランのメニューは、日本と違って料理の写真がありません。どんな料理なのかわからなかったのでお店の人が聞くと、詳しく説明をしてくれて、大体どんなものかわかりますが、たまに想像していた味と違くて、いい意味でびっくりすることがあります。一番美味しかったのは、Hot Potという、しゃぶしゃぶのような料理です。

 

シアトルへの旅行はとても楽しかったです!

ページ
TOP