ごきげんよう。中高一貫1年生が福島県のBritish Hillsから最高の思い出と共に帰ってきました。3日間の冬期講習も終わり、学校の中は少しずつ静けさが増し、冬休みになった実感が湧いてきます。そんな少し寂しげな校内ですが、いたるところに飾ってある美術部の作品が温かさを与えてくれます。今日は、学校中で大活躍の美術部を紹介いたします。

美術部は、少人数ながら、全ての部員が意志と個性を持ったパワフルな部活です。先輩・後輩、顧問の先生だけでなく、歴代のOGも一緒に活動するなど、現在までの美術部が築き上げてきた絆を強く感じられます。

美術部は、多くの展覧会などで受賞してきましたが、それ以外にも学校中で大活躍です。学校の中を歩くと、いろいろなところで美術部の作品を目にすることができます。

まず、廊下や階段に飾ってある、あかつき祭のパンフレットやポスターの原画や展覧会作品は、一人一人の個性とメッセージ性が出ています。

 食堂の前の廊下に飾ってある「美術部軒」は、美味しそうな中華料理の絵で、小籠包の湯気や、杏仁豆腐のぷるっとした感じが上手に再現されています。きちんと値段も設定されていて、「意外と高いね」と笑っている生徒もいました。

 学校の中に設置されている自動販売機は、美術部がデザインしたもので、全ての自動販売機が異なったデザインになっています。受験生の方に、美術部がデザインしたことをお伝えすると、その完成度の高さに驚かれることが多くあります。

 最後に、学校のセキュリティーゲートには、すぐにクリスマスカードが飾られています。今年度、受験生に送られたクリスマスカードで、クリスマスカラーに彩られた制服が素敵だと評判です。

 今日はクリスマス☆ 美術部から、このブログを見てくださった方々への素敵なクリスマスプレゼントです。本学園公式Youtube ( https://www.youtube.com/watch?v=81KBxocSuj0 )で、ぜひお楽しみください!

ページ
TOP