ごきげんよう。久しぶりに瀧野川女子学園の学食をご紹介します。冬休みに入りましたが、学食は本日26日まで営業しています。部活動などで登校している生徒たちの多くが利用しています。昨日は特に学食を利用する生徒が多かったので、なぜかな?と思っていましたが、理由はすぐにわかりました。昨日の日替わりメニューが「広島産牡蠣フライ」だったのです。学食で牡蠣フライが出るなんてびっくりですよね?!瀧野川女子学園の学食は、時々びっくりするようなメニューが出ます。夏は丑の日に鰻が、冬は牡蠣(しかも国産!)が提供されるのですが、それらも通常と同じ400円の定食なんです。

味も保証つきです!衣がサクサクで、中の牡蠣はプリプリしていながらクリーミー。タルタルソースとのバランスが良く、もっと食べたい!と思ってしまうほどです。1皿に5つのっているので、食べ応えもあります。そして、何よりも美味しい!これで400円とは思えないほどです。

 そして、今月のグランドメニューの中でも大人気だったローストビーフ丼も、惜しくも今日が最後です。今月はクリスマスということもあり、提供されていたそうです。ご飯の上に、厚切りのローストビーフが5枚と、野菜、トロッとした温泉卵が載っています。ローストビーフ丼用に作られた甘辛いタレも美味しく、ご飯がパクパクすすみます。これが最後だと思うと寂しく感じます。来年の冬に復活することを願います!

ページ
TOP