ごきげんよう。

瀧野川女子学園は3学期制で、今は3学期の学期末であり、学年末でもあります。そして学年末はイベントが目白押しです。

明日から生徒たちは学年末試験の試験期間に入るので、放課後は先生に分からないところを聞くため、職員室前はいつもよりたくさんの生徒が集まっています。

学年末試験が終わると、2月28日(木)には創造性教育について、各学年の代表者による「創造性教育発表会」が行われます。

この舞台で発表することは生徒たちにとって目標であり、自信にもつながります。1年間学年のテーマに沿って活動し、クラス発表でクラス代表を決めた後、学年発表で学年代表を決め、その代表者のみがこの全校発表の場に立つことができるのです。

そして、3月3日(日)は高等学校卒業式、3月5日(火)は中学高等学校中学課程修了式が行われます。

それぞれのイベントについては、またブログにてご報告いたします。

————————

【入試のお知らせ】
<中高一貫コース>
募集は終了いたしました。

<高等学校・二次募集>
試験日:<第1回>3月2日(土)、<第2回>3月7日(木)、<第3回>3月12日(火)
出願受付期間:<第1回>試験当日8時まで、<第2回、第3回>試験前日16時まで ※本学園事務局にてお手続きしてください

詳しくは本校ホームページにてご確認ください。

ご不明な点がございましたら、事務局(03-3910-6315)までお問い合わせください。

ページ
TOP