ごきげんよう。先日、美術部から嬉しい報告がありました!第63回 全日本学生美術展で5名の生徒が受賞しました。その中の1名の生徒は、最高位である「推奨」を見事受賞しました!!おめでとうございます!

授賞式の様子

 

展覧会の様子

美術部は今までたくさんの賞を受賞してきました。もちろん、残念ながら受賞できなかった作品もたくさんありました。しかし、どの作品も美術部員の個性と努力が合わさった素晴らしいものです。一筆一筆に魂が込められていて、誰かの心を動かしてきました。学校の校舎には、美術部の作品がたくさん飾られています。ある作品のたった一本の線になぜだか目を奪われてしまったり、綺麗な色遣いの作品もよく見るとユニークな発想があったり。日常の中に普通に飾られているようですが、それらは多くの生徒の心を捉えています。

2

そのような作品が生み出されるのは、決して個人の能力や才能だけではありません。瀧野川女子学園の「美術部の一員」だからこそ生み出せるものなのです。美術部の生徒たちは、自分たちが美術部の一員であることをとても誇りに思い、部員一人ひとりに尊敬の念を持って接しています。だからこそ、みんなが自信を持って作品を作り上げ、また、それぞれの作品に対して率直な意見をぶつけます。その意見を元にさらにブラッシュアップされ、より素晴らしい作品が出来上がっていくのです。一人の作品のように見えますが、その裏では美術部全員の思いが込められています。それが瀧野川女子学園の美術部なのです。

推奨「confuse」

 

佳作「Scene4」

 

佳作「私なりの愛情」

 

佳作「おもいで」

 

佳作「Traitor」

 

ページ
TOP