ごきげんよう!

着いたばかりの頃はとても寒かったバンクーバーですが、だんだんと暖かくなってきました。春に近づき、雨季も終わったようです。街には、モクレンやジンチョウゲなど日本に咲いているのと同じ花々を見ることができます。中でも桜にはびっくり。なんともう満開なのです。しかし、法律で「外でアルコールを飲んではいけない」と決まっているので、日本でよく見かけるお花見はできないそうです。かわりにサンドイッチなどを持ってピクニックをするそう。同じ花が咲いても、楽しみ方が違うというのは面白いですね。
さて、語学学校では、休み時間を利用した Social time があります。ただの休憩時間ではなく、先生方が催しを企画してくださる時間です。語学研修前半でもSocial timeに参加していました。その時には緊張し、まだ表情固く参加していた生徒も、研修も後半ともなるとリラックスした表情で活動に参加していました。様々な人とコミュニケーションをとる中で、自信をつけてきた証です。
語学学校での授業も、残すところあと3日となりました。最終日にはGraduation Partyが待っています。こちらも先生方が楽しい催しを企画してくださっているとか。お別れをしなければいけないのは寂しいですが、最後の最後までしっかりと楽しんでいきましょう。

Social Timeにて
他のチームに負けないようにと必死です

 

Graduation Partyに向けてのポスターが貼られています
生徒たちもわくわくしているようです

 

ページ
TOP