ごきげんよう。

3週間にわたるカナダ語学研修。語学学校での生活が、ついに最終日を迎えました。最終日は、Graduation Partyです。語学学校では毎週木曜日の休憩時間にGraduation Ceremonyを行なっていますが、毎月最後の金曜日は大きなパーティが催されます。毎回先生方が様々な企画で生徒を盛り上げているそうです。今回はMystery Room。各教室で先生がゲームを用意して待ち構えています。どんなゲームかは教室に入ってのお楽しみ。Ping-pongやJengaなど身体を使って楽しむものから、Hot SeatやWord Scrumbleのように知識を使って楽しむものまで、様々用意されています。ゲームで獲得した得点に応じてお金が加算され、一番多くお金を手にしたチームが優勝。どのチームも優勝目指して真剣に取り組んでいましたが、優勝したのはTeam Black!なんと優勝チームにはピザが振舞われたそうです!

パーティが終わると、本当に語学研修の終了です。学校の外では、別れを惜しむ姿も見られました。最後にもう一度バンクーバーの街を見ておこうと展望台へ行く生徒や、語学学校でできた友人と最後のランチを楽しむ生徒、ファミリーとの時間を過ごそうと家路につく生徒と様々ですが、どの生徒も最後まで充実した時間を過ごすことができました。


登校したら、先生からチームのシールを貼られました
どんなことが待っているのかな?


卒業セレモニー
1人ずつ先生からコメントと修了証をいただきました


毎日宿題頑張りました!


これからMystery Roomが始まります
みんなワクワクドキドキ


チームで協力して辞書を使ったゲームに挑戦!


全員で何回続けられるかな!?


大きなジェンガで、抜いたブロックの数だけ得点がもらえます


Congratulations, Team Black!

ページ
TOP