ごきげんよう。アメリカに来て、1週間が過ぎました。今日は1週目最後の授業です。

午前中の授業では、昨日の続きで「日本の住居」についてプレゼンテーションを行いました。難しい発音は先生がフォローしてくださり、みんなしっかりとプレゼンテーションをすることができました。

授業では、アシスタントの方が丁寧にフォローしてくださいます。アシスタントのEmmaさんは、Portland Chrisitian Schoolsに通っている高校生です。3年前からアシスタントを務めてくださっていて、生徒達とも仲良しです。高校生同士でフランクに話したり、ショッピングでは、今のアメリカの高校生に人気のものを教えてくれたりします。

午後は、Clackamas Shopping Centerへショッピングに出かけました。Clackamas Shopping Centerは、とても広いショッピングセンターで、一日中そこで過ごしたいと思うような場所です。可愛らしいお菓子屋さんでお土産のお菓子を買ったり、気に入ったぬいぐるみに自分の好みの量の綿やハートのチャームを詰め、オリジナルのぬいぐるみを作ったり、思い思いに時間を過ごしました。

土曜日・日曜日はホストファミリーと過ごす休日です。キャンプに行くファミリーもいるそうです。月曜日の報告が楽しみです!

ページ
TOP