ごきげんよう。今日は、最後のフィールドトリップです。とても広いアウトレットモール、Woodburn Outletに行ってきました。

オレゴン州は消費税がかからないので、お買い物天国です。わざわざカナダからこのアウトレットモールまで買い物に来る人がいるほどです。たくさんのブランドショップがあり、どの商品もキラキラしていて、つい欲しくなってしまいます。高校生にはちょっと手が届かないかなーと思っていましたが、全商品が50%OFFだったり、さらに割引になる商品もあり、アメリカに来た記念にと、ちょっと奮発してかわいいお財布を買う生徒もいました。

このアウトレットモールはとても広いので、1日ここで過ごしても時間が足りません。一回解散してしまうと、別のグループに会うのも一苦労。たまたますれ違うと、嬉しくなってしまいます。

今日のお昼は、自分たちでアウトレットモール内で購入しました。生徒たちには、サンドイッチ屋さんが大人気!野菜を選んだり、パンを選んだり、自分オリジナルのサンドイッチを注文することができました。英語で注文するのは初めての生徒が多く、ドキドキしていましたが、みんな無事にサンドイッチを買うことができました。苦労して注文したサンドイッチは、格段に美味しいかったようです。

明日は、いよいよさよならパーティーの日です。お世話になったホストファミリーに、お礼の気持ちを込めて、素晴らしいパーティーにします!

ページ
TOP