ごきげんよう。

瀧野川女子学園の最寄駅、JR京浜東北線上中里駅のホーム看板がリニューアルしました!

IMG_5756_s

看板の取付は日中に行うため、電車に注意しながら作業していました。

上中里駅_s

新しい看板のメッセージは「好きなことに思いっきり挑戦しよう」です。

瀧野川女子学園では、学校は楽しいところであるべき。と考えます。好きなことは夢中になれること。夢中になれることは上達しやすいこと。個性を伸ばし、自分のやりたいことや好きなことを通して世の中に貢献できる女性に育って欲しいという願いが込められています。

生徒の挑戦してみたい!という気持ちを尊重し、できる限りその気持ちに寄り添い応援します。今年度新設した瀧野川女子学園公式youtuberの「たきTube」はまさに、生徒たちの動画を作ってみたい!自分達の動画をより多くの人に見てもらいたい!という思いから生まれた同好会です。

今後も思いっきり挑戦する生徒や学園の姿にぜひご期待ください。

 

〜受験生向けイベントのお知らせ〜

<学内イベント>

10月12日(土)に開催予定の受験生向けイベントは台風接近のため延期もしくは中止とさせていただきました。
詳細はこちらをご確認ください。

【中高一貫】入試チャレンジ&解説会
日時:10月19日(土)13:30〜
小学6年生を対象に中高一貫コースの入試体験イベントを行います。
解説会で自分の苦手を発見し、入試本番に挑みましょう!

【高等学校】学校説明会
日時:10月19日(土)13:30〜
高校受験生を対象に学校説明会を行います。
授業体験や制服試着、個別相談会も行いますので、ぜひご参加ください。

第四回デッサン教室
日時:11月16日(土)14:00〜17:00
小学4〜6年生・中学1〜3年生を対象に、静物の鉛筆デッサンを行います。

<校外イベント>
ブースにてご相談いただいた受験生の方に、学園の食堂でご利用いただける「デザート引換券」のご案内をしています。

【10/14(祝月) スクール21主催「中学・高校個別相談会」に参加いたします】
日時:10月14日(祝月)12:00-17:00
開催場所:さいたまスーパーアリーナ

【10/14(祝月) 中高進学相談会 入試ファーストに参加いたします】
日時:10月14日(祝月)12:00-16:00
開催場所:越谷サンシティホール

ご来場心よりお待ちしております。

ページ
TOP