9月22日に

第1回高等学校説明会、第3回中学校説明会 を開催しました!!

 

第1回高等学校説明会

高等学校第1 回目の説明会ということで、本校の教育理念・教育システム・入試・行事の話をさせていただきました。

 

また、高2のSA(Student Assisitant)の生徒たちが、行事の説明をさせていただきました。

パワーポイントを使ってのものでしたが、このパワーポイントは、すべて生徒たちの手によるものです。素晴らしい出来栄えであると教職員は感心したのですが、受験生・保護者の皆様の目にはどう映ったでしょうか。

次回第2回高等学校説明会(予約受付中)は、10/20(土)に開催いたします。

 

第1回高等学校説明会の様子
>>http://www.tcu-todoroki.ed.jp/topics/exam/topics386.html

 

第3回中学校説明会

 

多数の皆様にご来校いただき、誠にありがとうございました。

 

 

本校の教育理念・教育システム・入試・行事の話に加えて、今回は本校独自の教育システムLiP(Literacy&Presentation)について詳しく紹介させていただきました。
また、中2のSA(Student Assisitant)の生徒たちが、朝の案内と校舎案内を手伝ってくれました。本人たちも非常に張り切っていて、終了後は「もっとやりたい」「次はもっとうまく説明できる」等の声が上がっていました。いたらない点もあったかと思いますが、彼ら彼女らのやる気に免じてご容赦いただけたらと思います。

 

次回第4回中学校説明会(予約受付中)は、10/21(日)に開催いたします。

9月に行ってきたばかりのオックスフォード大学での語学研修旅行を中心に、国際教育プログラムの紹介を予定しております。

 

第3回中学校説明会の様子
>>http://www.tcu-todoroki.ed.jp/topics/exam/topics385.html

ページ
TOP