2/12(火) at大井町・きゅりあん
本校の伝統行事である合唱コンクール。
今年の合唱コンクールは、初めて共学部と女子部が合同で行いました。
都市大等々力の新たな伝統を紡ぎ出す記念すべきコンクールとなりました。

忙しい勉強の合い間を縫って練習時間を捻出し、時にはぶつかり合いながらも、目標に向かってクラスが「一つ」になっていく過程が合唱コンクールの醍醐味 であり価値のあることだと思います。
本番前日は祝日で学校は休みでしたが、ほとんどのクラスが学校に来て追い込みの練習をしていました。

当日は、どのクラスも一所懸命練習してきた成果を発揮することができたように思います。
クラスそれぞれの持ち味が出た美しいハーモニーを聴かせてくれました。

講評は、本校の校歌を混声四部合唱に編曲してくださった鍋島久美子にしていただきました。
先生は、「個」を「全体」にまとめる大変さ、それに到達した時の充足感は何物にも代えがたい宝物であるとおっしゃっていました。

コンクールの結果は以下の通りです。
【中学】
 グランプリ 3-A  準グランプリ 3-1  金賞 3-A 2-2 1-4  銀賞 3-1 2-1 1-2
【高校】
 グランプリ 2-2  準グランプリ 2-1  金賞 2-2 1-A  銀賞 2-1 1-B

 

 

このほかの写真など、詳しくはこちらをご覧ください。

ページ
TOP