2/22(金) ロードハイク

 

今年で3回目の開催を迎えるロードハイク。
回を重ねるごとにブラッシュアップされてきました。
「困難を前にたじろがない精神の錬成」を主目的とした行事で、まさにnoblesse obligeの精神を体現した行事です。

 

 

生徒それぞれが自分の体力に合ったコースを選択し、自分の限界に挑戦していました。
中には、ちょっと背伸びをして上のコースを選んでしまった生徒もいますが、完走・完歩した喜びと充実感・達成感はなにものにも代え難い経験です。

 

 

ゴールとなる東京都市大学総合グラウンドでは、保護者の方が準備してくれた「けんちんうどん」に舌鼓を打ち、疲れた体を癒すと同時に、友人同士、健闘を讃え合う様子が随所で見受けられました。

 

 

また、今回は進路の決まった高3生が運営を手伝うSA(student assistant)やランナーとして多数参加してくれました。
今回の成功は、1期生としてこの行事を創り上げてきた彼らの力が大きいように思います。

これからも都市大等々力の良き伝統として続けていきたい行事です。

 

(*Aコース-22km程度 Bコース-31km程度 Cコース-42.195km程度)

 

 

このほかの写真など、詳しくはこちらをご覧ください。

ページ
TOP