ステージアップ合宿 4月8日(月)~11日(木)

 

栃木県益子にて中学3年のステージアップ合宿を行いました。
いよいよ第2ステージが始まり、新しいクラス、新しい仲間と新しいスタートを歩き出した中学3年。
合宿初日、少し緊張した様子で出発しました。
午後から早速実力確認テストを行い、その後3時間の授業、点呼前まで自習と合宿初日から厳しいスケジュールでした。
2日目からも午前、午後、夜の自習ととにかく勉強漬けでした。

 

2日目の午後からはプラスティーの清水先生より講義をしていただきました。
効果的な勉強法やこれからの路実現に向けて自分たちがどのように過ごしていけばよいのか、丁寧に説明していただき、生徒たちのやる気に火をつけてくださいました。
初日から最終日まで厳しいスケジュールでしたが、この合宿を通して、中3学年としての自覚が少しずつ芽生えてきたようでした
ここでの頑張りが無駄にならぬよう、これからの過ごし方に期待したいと思います。

 

授業・授業・授業・授業・授業・確認テスト‥‥‥
ハードなスケジュールですが、みんな頑張っていました。

 

進路実現のための進路講演会。自分の未来図を描こう!

 

進級式。第2ステージへの進級を校長先生から認定していただきました。

 


益子焼も体験しました。上手に作れたかな?

 

この他の写真など、詳しくはこちら

ページ
TOP