夏季に参加した大会について報告します。

 

8/12 (水)関東中学生弓道大会(明治神宮至誠館)

東京都代表の一校として男女そろって出場しましたが、

決勝進出には至りませんでした。

 

8/27(木)~8/29 (土)東京都個人選手権大会(明治神宮至誠館)

8/31(月)東京都中学校弓道大会(明治神宮至誠館)

ともに女子個人において決勝進出がありましたが、

入賞はありませんでした。

 

9/6(日)世田谷区民体育大会(世田谷区総合運動場)

中高で参加可能な全ての部門において入賞することができ、

昨年以前よりも部全体のレベルが充実してきたように思います。

 

この夏季の大会では他校との練習試合を重ねるなど

一層の努力を重ねましたが、あと一歩のところで

成果に結び付かなかった場面が多く見られました。

しかしながら周囲から多くの刺激を受けたこともあって、

普段の練習に加えて自主練習にもより多くの部員が

熱心に参加するなど、部全体の意識が大きく高まっている

ようです。

 

10/3(土)・10/4(日)に行われる藍桐祭において、

弓道部では午前中に公開練習を、午後には弓道を

体験できる射的を行います。

部員の生の姿を見ていただくことで、本校および

弓道をより一層身近に感じていただければ幸いです。
部員一同、心よりお待ちしております!

 

弓道部

 
詳しくはこちらをご覧ください⇒

ページ
TOP