5月12日(日)、東京国際フォーラム東京都内で開催された「Discover私立一貫教育 東京私立中学合同相談会」(東京私立中学高等学校協会、朝日新聞社主催)に参加してきました!
この合同相談会は、都内の私立中学校172校が一堂に会する毎年恒例のイベントで、今年も大盛況でした。
本校のブースでは、生徒の様子をご紹介する動画と、本校の制服を着たリカちゃん人形が受験生に大人気で、たくさんの方が足を止めて説明を聞いてくださいました。
ブースに来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。次はぜひ本校を訪問していただき、学校と生徒の雰囲気を直接感じてください。5月15日(水)の学校説明会6月1日(土)のオープンスクールでお待ちしております!どちらも予約受付中です。

 

IMG_0049 - コピー
多数の来場者で賑わっていましたが、昨年度より混雑が緩和されていました。

 

IMG_0045 - コピー
本校ブース。モニターで、授業、クラブ活動や行事の様子を上映していました。

 

IMG_0045 - コピー - コピー
受験生に大人気だった“女学館りかちゃん”。

ページ
TOP