【バスケットボール部顧問より】
8月5日〜8日、バスケットボール部は長野県の飯島で合宿を行いました。
生徒たちは普段とは異なる環境で集中して練習することで、技術と体力の向上を図り、たくましく成長する姿が見られました。
また、中2から高2までの生徒がそれぞれ係を分担して共同生活をすることで、生活面でも主体性と協調性、責任感を高め、学年を越えた親睦を深めることができました。
合宿での経験を活かして、夏季大会に向けてさらなる成長を目指してほしいと思います。
8月8日、バスケットボール部の合宿の最終日。
練習場所の体育館から宿舎に戻る途中、JR飯田線の列車とすれ違いました。
手を振る高2の生徒たちに向かって、運転手さんが窓から手を出して手を振り返してくれました!
高2の生徒たちにとっては高校生活最後の合宿でとても嬉しいサプライズをいただき、思い出に残る1コマとなりました。JR飯田線の運転手さん、どうもありがとうございました!

DSCF8624のコピー

DSCF8681のコピー

ページ
TOP