中学校2年生の夏の課題(社会科自由研究)は、全国47都道府県に関する調査でした。
自分の興味のある都道府県を自由に選び、調べる視点や内容を駆使しながら、
それぞれの都道府県がもつ特色を研究し、発表してもらいました。
同時に、数ある都道府県の中から、
なぜその場所を選んだのかということについてもていねいに表現し、
発表を聞く人たちに向けて共感をよぶような、よい発表会となりました。
中学校2年生の夏の課題(社会科自由研究)は、全国47都道府県に関する調査でした。
自分の興味のある都道府県を自由に選び、調べる視点や内容を駆使しながら、
それぞれの都道府県がもつ特色を研究し、発表してもらいました。
同時に、数ある都道府県の中から、
なぜその場所を選んだのかということについてもていねいに表現し、
発表を聞く人たちに向けて共感をよぶような、よい発表会となりました。
ページ
TOP