3月21日(祝・金)に本校メモリアルホールにて、

吹奏楽部定期演奏会を開催致します。

どなたにでもお楽しみいただけるプログラムになっておりますので、

多くの方々のご来場を、心よりお待ちしております。

日時: 2014年3月21日(祝・金) 開場14:00/開演14:30

場所: 上野学園メモリアルホール

入場無料

一生懸命練習しました!

詳しくはこちら。

上野学園中学校では、食堂でグループ給食を実施しています。

1年生から3年生までの7~8人のグループに、教員も加わり一緒に食事をします。

栄養士が考えた献立なので、野菜も多く、栄養バランスがとれています。

上級生が下級生のご飯や味噌汁をよそってあげたり、

好き嫌いをしないで食べるようにと指導をしていることもあり、

その光景は家庭の食卓を見ているようです。

給食メニュー例をチェックしてみましょう!

音楽教育の伝統がある上野学園では、

中学校普通コースの「総合的な学習の時間」で「ひとり一つの楽器」に取り組んでいます。

フルート、クラリネット、サクソフォーン、トランペット、ヴィオラ・ダ・ガンバ、リコーダーの

6つの楽器の指導者から専門的な指導を受けています。

中学校3年間で1つの楽器が演奏できるようになることを目標としています。

上野学園大学の学生や卒業生が後輩である中学生の指導にあたり、

和気あいあいと楽しく取り組んでいます。

他の楽器の授業の様子は、こちらでご覧いただけます。

高等学校の音楽科は、自分の音楽的な力をさらに伸ばしたいと考えている生徒のための

器楽・声楽コースと、将来ソリストとしての演奏家を目指す演奏家コースに分けられます。

高校のシラバスには古典舞踏があり、古典舞踏を通して音楽表現の一つを学びます。

古典舞踏の歴史、舞踏譜を学び、手・足のポジション、

メヌエット、ブレ、ガヴォットなど各舞曲を実際のステップを踏みながら踊っていきます。

古楽器に合わせて舞台上で踊れるようになることを目指していきます。

更に詳しい音楽科の紹介は、こちら。

2月2日(日)に予定しておりました吹奏楽部定期演奏会は、

ホール運営上の理由から、延期させていただくこととなりました。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程何卒よろしくお願い致します。

どなたにでもお楽しみいただけるプログラムになっておりますので、

多くの方々のご来場を、心よりお待ちしております。

日時: 2014年3月21日(祝・金) 開場14:00/開演14:30

場所: 上野学園メモリアルホール

入場無料

お問い合わせ先はこちらでご確認ください。

上野学園には、「あかるい」快適学習環境があります。

 

光をふんだんに取り入れられる最新のガラス壁を採用した、

開放感あふれるエントランス。エレベーターホールは壁全面がガラス張りで、

高層階からは上野公園 の緑も楽しめます。

 

教室も、窓を大きくとり、明るく開放感のある設計。

机や椅子、壁や床、ロッカーには自然なウッド系材を採用。

開放感のある設計で、気持ちよく学べる環境です。

 

くわしくはこちらをご覧ください

 

 

12月24日(火)~27日(金)の9:00~17:00の時間帯で、

保護者・受験生対象の入試相談をおこないます。

お電話で日時の予約をしてから、ご来校ください。

 

当日持参していただくもの

①入試相談カード

②成績表

③模試の結果

④特別加算ポイントを利用する場合には、その証明となるもの(英検など)

 

説明会

くわしくは学校HPをご覧ください

2014年2月2日(日)「吹奏楽部 定期演奏会」が

石橋メモリアルホールで開催されます。

開場13:30 開演 14:00 、入場無料です。

皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

吹奏楽部 吹奏楽です!

 

[曲目]

第1部 プスタ、ナイト・フライト 他

第2部 ポップスステージ

[お問い合わせ] 03-3847-2201

 

そのほか学校の情報はこちらから

制服制服
 
男子

紺のブレザーとグレーのズボン、グリーン系のネクタイを合わせることによって

清潔感のある制服になっています。

女子

中学では紺のブレザーの縁取りにグリーンのラインを、

高校では紺のブレザーの縁取りにグレーのラインをトリミングするという斬新なデザイン。

スカートはグレーのスカートとグリーン系のスカートがあります。

胸元のアクセサリーとしてもリボンとネクタイの2種類があります。

くわしくは学校HPをご覧ください

1 / 712345...最後 »

ページ
TOP