入試も目前となりました。
今回は、閲覧数の多かった2019年の記事をご紹介します。

This slideshow requires JavaScript.

2018年4月に就任した校長は、学祖、2代目につづく3人目の女性校長。そのインタビュー記事を紹介したところ、アクセス数が上昇しました。
跡見の校長大いに語る!

梅雨の晴れ間に行われた体育祭では、伝統のメイポールが注目を集めました。
メイポール ~ Brand new days ~【体育祭2019「煌(きらめき)~Power up Bomb~」03】

夏休み明けの文化祭には、受験生をはじめ多くの来校者がありました。
跡見の文化祭へようこそ!【文化祭2019「燁(かがやき)~Smile of Bomb~」】
文化祭へのご来校ありがとうございました【文化祭2019「燁(かがやき)~Smile of Bomb~」】

特色ある跡見の教育にも注目が集まりました。「本物に触れて豊かな心を育む」跡見では、実験・実習やフィールドワークが盛んです。中3平和学習の一環である朗読劇関係の記事にもアクセスが集まりました。
【とれたて授業】鉄と硫黄の化合実験
中3広島修学旅行へ

入試に向けて、具体的に受験を検討している方にも情報を発信しています。
特待生以外も合格できる跡見の特待入試!【入試ひとくち情報】
2/2PMは国語重視型入試!【入試ひとくち情報】
跡見の英語入試【入試ひとくち情報】

いつも当ブログをご愛読くださいましてありがとうございます。
今後も本校の魅力や情報をお届けしてまいります。今年も当ブログへのご訪問をお待ちしています。

それでは、受験生のみなさん、直前期も体調や生活リズムに気を付けてお過ごしください。実力が発揮できるよう祈っています。跡見はあなたを待っています。ごきげんよう。

ページ
TOP