2018年も暮れようとしています。
今回は、閲覧数の多かった今年の記事をご紹介します。
一緒に今年を振り返りましょう。

4月、新入生を迎えました。本校発祥の挨拶「ごきげんよう」には関心が寄せられるようです。
【新入生の日々3】「ごきげんよう」のごあいさつ

梅雨の晴れ間に行われた体育祭では、騎馬戦で女子のパワー爆発!
【体育祭2018「百花繚乱」レビュー09】騎馬戦

夏休み明けの文化祭には、受験生をはじめ多くの来校者がありました。
【文化祭2018「百花斉放」】跡見の文化祭へようこそ!
【文化祭2018「百花斉放」】文化祭へのご来校ありがとうございました

特色ある跡見の教育にも注目が集まりました。
【お作法】跡見の和室で作法の授業
【とれたて授業】愛読書交換会
【とれたて授業】開廷! 模擬裁判
跡見の放課後プログラムが「進学通信」8月号で紹介されました!

年明けの入試に向けて、具体的に受験を検討している方にも情報を発信しています。
【入試ひとくち情報】特待生以外も合格できる跡見の特待入試!
【入試ひとくち情報】思考力入試のススメ

今年から始めた当ブログ、ご愛読くださいましてありがとうございます。
本校の魅力や情報をお届けしてまいります。来年も当ブログへのご訪問をお待ちしています。

2019年入試前の説明会については予約受付を開始しています。ご来校くださるみなさまにお目にかかれることを楽しみにしています。

それでは、よいお年をお迎えください。受験生のみなさん、年末年始も体調や生活リズムに気を付けてお過ごしください。
ごきげんよう。

ページ
TOP