明法祭2日目

昨日とは打って変わって涼しくなった明法祭2日目。昨日にもましてたくさんのお客様にお越しいただきました。
生徒たちは昨日同様、一生懸命おもてなし。そして自分たちも思いっきり楽しんでいたと思います。
今回の明法祭には、たくさんの卒業生も来てくれました。やはり共学化して雰囲気の変わった本校に興味があって、観に来てくれたようです。口々に「華やかで活気があってよいですね。」と言ってくれました。
お客様の投票の結果、明法祭グランプリは男子シンクロ「海坊主ⅩⅤ」。共学化し女子部員も入部した水泳部ですので、プールサイドのダンスには女子部員も参加して、お客様も参加しての大きな盛り上がりでした。
準グランプリは中3学年サークル「異端児」。見事に傾斜が計算されたトロッコ列車に大人も子どもも大喜び。かなりの力作でした。
飲食店部門では、硬式野球部の「バーガーM」がグランプリを受賞。その他にも趣向を凝らした飲食店が今年はたくさん出店し、華やかでした。
講堂部門では光を使ったダンスパフォーマンス「パリピ学園入学式(ヲタ芸)」がグランプリ。少人数ながら今までにないサイリウムのライトスティックを使ったパフォーマンスは斬新でした。また、女子も活躍したダンス同好会「UNTITLED」のダンスはかなり完成度の高いパフォーマンスでした。さらに、今年度できたばかりのチアダンス同好会も、前庭ステージで、かわいらしいダンスを演じてくれました。
展示部門では科学部「プロジェクトY」がグランプリ。地味ながらも相当クオリティの高い作品を展示していました。

高校が共学化して最初の明法祭。これまでにない盛り上がりと華やかさで包まれていました。
これまでの明法の伝統に新しい伝統が加わった素晴しい明法祭だったと思います。

共学元年・・・驚愕の明法祭1日目はこちら

明法祭2日目

 

ページ
TOP