Feb_23_2018
Feb_23_2018
Feb_23_2018

こんにちは。
予餞会、卒業式を来週に控え、平成29年度もいよいよ大詰めを迎えています。1、2年生は3学期の学年末考査も近づいています。この1年間の集大成をしっかりと見せて、次の学年にステップアップしていきたいですね。

さて、本日の記事では卒業を前にした3年生たちに対して行われている様々な特別講座・特別講習の様子を紹介したいと思います。特別講座は基本的に3年生全員が参加するもので、以前の記事でも年金制度に関する講座について紹介をしました。特別講習は希望者が受講するもので、英語・映画鑑賞・理科実験・社会科見学など本校の先生方が様々な企画を用意しています。

本日紹介するのは、特別講座の着こなし講座、特別講習の理科実験、バドミントン大会の3つです。

着こなし講座は例年行われているもので、社会に出てから必要なスーツの着こなしについて教えてくれる講座です。
男子は体育館で女子は多目的ホールで実施され、代表の生徒が実際にスーツの着こなしを披露するなど盛り上がる場面もありました。
この講座を通してフォーマルな場で美しく服を着ることがいかに重要かというを学んでほしいと思います。

理科実験、バドミントン大会はそれぞれ理科の渡邊先生、保健体育科の齋藤理先生の企画で行われたものです。
どちらの企画でも参加した生徒たちは、楽しそうに実験を行ったり、体を動かしたりしていました。

3年生は卒業まで本当にあと少し、残された時間を有意義に過ごしてほしいものです。

ページ
TOP