Apr_13_2015

こんにちは。来週から試験1週間前ということで、朝や放課後に自習する生徒も多くみられるようになりました。是非しっかりと準備をして試験に臨んで欲しいですね。

さて、本日は漢字検定が視聴覚教室で行われました。本校で漢字検定を受験する機会は2回あり、この6月に1度目と2月に2度目が行われます。6月は希望者受験、1月は1年生全員、2、3年生は希望者受験という形で実施されており、3級~2級までの受験が可能です。多くの生徒が試験開始の直前まで参考書を見直していました。特に目的意識の高い生徒は、本校で受験できる中でも最も高い2級の合格を目指していて、しっかりと勉強をして問題に臨んでいました。是非納得のいく結果を残して欲しいですね。頑張れ、明誠生!!

ページ
TOP