日大明誠高校体育祭のレポートが日本最大級の受験・進学ポータルサイト「インターエデュ・ドットコム」さんのサイトに登場しました。

10月10日の体育祭…もう懐かしい思い出になってしまっているかも知れません(笑)。この体育祭にインターエデュ・ドットコムさんが取材に訪れていたことは、10月16日のedu.logの記事でご報告させていただきました。その記事が公開されたというわけです。

記事には記者さんが印象に残った種目が写真付きで紹介されたものや、体育祭を運営した側の運動部の生徒たちの中から何人かが代表でインタビューに答えてくれたもの、そして、見学に来ていた保護者の方々の生の声が紹介されています。


レポートの中でインタビューに答えてくれた5名

今では広い土のグラウンドで体育祭を実施できる学校が少なくなったと聞きます。新鮮な空気の中、いろいろな鳥の声に囲まれながら、雪を頂いた富士山が見下ろすグラウンドで思いっきり走り回っている生徒たちが、記者のみなさんにもきっと楽しそうに映っていたに違いありません。

ぜひ、この特集ページをご覧ください。なお、この特集記事は、インターエデュさんが設置している日大明誠高校特設ページの特集の1つとして実施されました。インターエデュさんのトッブページのバナーから訪れることができますが、特設ページからもご覧になることができます。

実はあと2つの特集記事も現在編集中とのこと。日大明誠高校特設ページを今後もご注目ください。


オープンスクールレポート♪


インターエデュ明誠高校専用ページ♪

オンライン版学校案内2012
日大明誠高校紹介ビデオ2012
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる教育旅行ガイド2010 (明誠高校の公式サイトが紹介されています)

ページ
TOP